<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のガーデン

b0150109_0161745.jpg
今年は長雨で梅雨明けが待ち遠しいこのごろです。

今月の初級レッスンは
鮮やかなアジサイのバスケットアレンジでした


アジサイとアナベル
鮮やかなグリーンの木イチゴの葉
この季節ならではのきれいな色合せ


生徒さんから
挿し木したみたら
つきましたと
うれしい声
ありました!(^^)!

来年どんな色のあじさい
咲く?!のかしら
楽しみでーす。

b0150109_0172538.jpg


こちらは中級の方のキャンドルリース

スモークツリーもまた夏らしい花材のひとつ
夏の実物と一緒にサマーリースを
作りました

コブレットに
ウォターキャンドル浮かべて・・。

夏の夕暮れに
テーブルを飾ってみました☆
[PR]
by pleine | 2009-07-30 00:29 | 生花レッスン

FSSプリザーブドフラワーコンテスト 2009.7.27

b0150109_14355175.jpg

b0150109_14374684.jpg


今月初めに開催されたコンテスト
遅ればせながら出品した作品です♪
b0150109_142323100.jpg


デコパージュのガラス花器
ネオクラシックのイメージのアレンジの小品

時間もかけず制作
上京したいために
応募した私

ちょっと反省(;一_一)

皆さんの作品に圧倒されました
すごく技術的にレベル高く
構想から練られていました。

和のテイストも素敵でした
b0150109_14434820.jpg


完成度の高いものが多く
すごく勉強になりました。

入選の方は男性が多かった☆

今回はジャパンカップが開催されていました

初めて拝見出来てそれもとても
いい経験になりました
b0150109_1433292.jpg

[PR]
by pleine | 2009-07-27 14:45 | イベント

アンティーク ドーム 2009.7.20

どんよりとした天気が続く祝日にお家の中で
まったりと過ごしています。

東京出張からずっとご無沙汰していました。
コンテスト出品と見本市から無事戻って久しくなります。

最近のお気に入りをご紹介します。
b0150109_14401063.jpg


ドイツ製のガラスのドーム
ヘーゼルとパンナコッタのローズのガーランドを
入れてみました。

アンティーク風の蓋とガラスと台が
別々になっています。

プリザーブドの場合
蓋付きだと
ほこりよけになるので
いつまでも変わらず綺麗。

ガラスケース入りは
とても喜ばれ人気です☆

b0150109_14481570.jpg

[PR]
by pleine | 2009-07-20 14:49 | プリザーブドフラワーレッスン

美味しそうなデザート!! 2009.7.2

b0150109_1013217.jpg

b0150109_101741.jpg

ころんとしたポンポンマムで
バニラと抹茶アイスクリームにしたて
チョコクッキーののったパフェです。
sweetをプリザーブドフラワーで作っちゃいました(*^^)v

昨年ごろからsweetsが人気でいろんな資材が販売されてています。
スターフルーツ、キューイ、アメリカンチェリーどれも
とても良く出来ていています。

クーキーは実はアロマキャンドル
甘い香りがついてます

子供のころ連れって行ってもらった懐かしいデパートのレストランの
お見本みたいです。

生クリームも紙粘土を絞りました☆
花の資材としてクリームも
ホワイト、チョッコ イチゴなどいろいろあります。

もうひとつトロピカルスィートもどうぞ

b0150109_1045564.jpg


ハワイのお花プルメリアを飾りトロピカルデザートでーす★
ソーダー水みたいに仕上げました。


夏にぴったりのパフェ
ぜひ作りたーいとのリクエスト
たくさんいただいてます


b0150109_10572573.jpg

フルーツをいろいろのせてプリメリアのデザートパフェ

夏のonedayスペシャルレッスンとして
いたしますのでご希望の方
早めにお申込ください。
数の限りあります。


我が家のお庭でsweetsをぱちり
日本のじめじめする梅雨の時期
気分だけトロピカルに(^。^)y-.。o○

あーやっぱり
常夏のハワイに行きたくなりますね!
[PR]
by pleine | 2009-07-02 11:12 | プリザーブドフラワーレッスン