<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい魅力的なローズ!

b0150109_23455937.jpg
ms.n.sさんの作品
プリザーブドフラワーの新商品使いました。 
IDEA FLORAのTeuftef テフテフローズです。

花姿や色も特徴があります。
花弁やガク、茎がより自然で横からの姿も美しいローズです。

ターコイズ ラピュタ  グリーンなど鮮やかな色がラインナップされています。
これからいろいろ使ってみたくなりました(*^。^*)

b0150109_23531471.jpg
ms.n.nさんの作品
今回ハートのホルダーに人気のクリスタルを飾り
ブーケーホルダーを使ったアレンジを作りました。


初夏のさわやかな色合いでみなさんにとても好評でした(^-^)

満開状態のバラをプリザーブド加工されているので
咲き方が人工的に咲かすのと違って
とても自然です。

b0150109_23265621.jpg
ms.f.yさんの作品



もうひとつブーケホルダーを使ったさわやかなグリーン系アレンジもちょっとご紹介☆
じめじめする梅雨の時期
こんなさわやかなアレンジでうっとしい日を乗り切りましょう♪
テフテフといえばやはり
可愛い蝶を飾りました(*^^)v

b0150109_23373049.jpg
ms.mさんの作品
[PR]
by pleine | 2009-06-25 00:07 | プリザーブドフラワーレッスン

個性がでました! 2009.6.10

b0150109_0535986.jpg

今日の生花は
個性的なフォルムの花材をいろいろ合わせた
モダンなアレンジをレッスンしました。
b0150109_114140.jpg


艶のあるクリーム色の陶器の花器
形も色も素敵で
ちょっと値段はするのですが、
長く持っていても
利用価値もありそうなので
久し振りに贅沢なレッスンしました。

胡蝶蘭のピンクをひとりに1本使った
フレンチモダンのアレンジ

いつもよりみなさんう~んむずかしーいとうなりながら
でもおもしろいでーす。と言われながら
それぞれ個性的に出来上がりました。
b0150109_110447.jpg

皆さん長くレッスンにこられてる方ばかりで
簡単な説明で
ニュアンスつかんで
自分なりの作品を完成されます(*^^)v
b0150109_19552.jpg



アンスリュームなどもこの時期は
いろんなグリーンが出回ってとても綺麗です。

シロシマウチワなんていう名前の
アンスの斑入りリーフも
おもしろい花材です。

今日から梅雨入り。


観葉リーフやアジサイのグリーンは
見ているだけで
癒されます。

b0150109_182828.jpg

[PR]
by pleine | 2009-06-10 01:19 | 生花レッスン

スタンディングブーケ 2009.06.07

b0150109_18413160.jpg


パールビーズが編みこまれた自立式のブーケホルダーを使ったプチブーケ
小さいアレンジですが、インテリアにもお洒落なアイテムです。

結婚式やお子様のピアノ発表会などの
プレゼントにも素敵なアレンジです。

花嫁のベールを持つフラワーガールのブーケにもどうぞ。


ホルダーを使っているので
簡単にブーケーができます♪


母の日にも人気の商品でしたが、

リクエストにお答えしてこのパールホルダーが
また入荷しました。

先日ご要望で1day lesson しました。

バラの色も好みのグリーン系でまとめ
さわやかなイメージに仕上がりました。

色違いでピンクをキットでお持ち帰り。

自分用とギフトにと
喜ばれました。

まだ在庫ありますので
ご希望の方はお問い合わせください。

レッスンは2500円でしています。(花材別途)

完成品も受けたまわります。
[PR]
by pleine | 2009-06-07 18:59 | プリザーブドフラワーレッスン

美味し物いっぱい買いました♪

先日無事プチレクチュールにてバザール終えました☆
b0150109_21495224.jpg

b0150109_220395.jpg

b0150109_212953100.jpg


プリザーブドフラワーや籠類など販売しました。
花器類はとても安くお買い得でしたのであっというまに売れました(*^。^*)
b0150109_21514659.jpg



開店と同時にお客さんがパンの所に殺到
レジもあっという間にパンやケーキを抱えた方の列が」できました。

とりあえずみなさん花より団子でした!(^^)!
b0150109_21373544.jpg


私もきっちり美味しそうな梅干しや白桃のコンポートをゲット(*^^)v

こちらは
数年前にお宅に伺ってお料理教えていただいていた自称主婦
と言われながらリビング新聞に10年以上お料理の連載をされている
国府島優子さんの出品でした。

おいしい まさこさんのおしゃべりなキッチンも出版されています
久し振りにお会いしておしゃべり♪

私は食べることにまじめなのという言葉が印象的でした。
食べることにふまじめな私
いやいや作ることにふまじめなだけでした(;一_一)

10年ぐらいのお付き合いのオナーの多田さんの友人でもあり
それぞれ年月を重ね好きなことを見つけ
続けることの大切さを感じました。

お手伝いの方やいろんな方の協力で
わいわい楽しい1日でした。

遠いところから来てくれた生徒さん達有難う(^-^)


これからも
毎月第1月曜日に開催されます。
毎月違う方が出店されるので面白いバザールになります。

又プレーヌも機会あれば又参加します。
[PR]
by pleine | 2009-06-06 21:53 | イベント