<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花いろいろ

b0150109_12255134.jpg
今年もプリザーブドフラワーの新色や新製品たくさん販売されています。
フラワーデザイナーにとっては嬉しいことです。
ますますデザインの幅が広がって
アイデア次第で素敵な空間がひろがります。
今月の生徒さんの春色ピンクの作品を
まとめてちょっとご紹介します♪
b0150109_12304941.jpg

2色をミックスしたバイカラーロズのガラススタンド
クリスタルハートガーランドをプラスしてミニブーケを飾っています。
キュートなシルエットのミニローズで大人気です。
とても可愛く仕上がっています(^^♪
b0150109_12421352.jpg

桃の節句の頃のプレート
名前も素敵なにおい桜のあかねやさくらや小菊。
うすべにローズ。
和の花材もたくさん増え和風のお宅にも似合う作品が出来上がりました。
シックでいい感じと生徒さんも大満足☆

b0150109_12382128.jpg
ホテルレッスン
プレタポルテローズのミニブーケーを素敵なガラスのスタンドにいれています。
シャンパンゴールドのガラススタンドも好評でした!
b0150109_12392892.jpg
こちらは小さいサイズの花器にチューリップブーケを飾ってます。
チューリップも春には使いたい花材の一つです。

b0150109_1304534.jpg

中級のドアスワッグ
ガーランドが初めてな方はお勉強になります。
プリザーブド用に販売されているプリアートのアジサイを使ってみました。
直接壁へかけるものは色移りを防げるアートが便利です。
苦戦しながらもコツつかんでいただければ
ガーランド面白いですの声いただいてます♪

ウエディングアイテムもご紹介します。
b0150109_1256317.jpg

サテンリボンたっぷり使って愛らしいボックスタイプのリングピロー
ホワイトとブールの清楚なイメージ

ぐるりとお花で囲みりボンプラス
ふたりのリング優しく見守るよう。

新婚の頃の気持ちを思い出されながら
作られていました(^-^)
[PR]
by pleine | 2009-03-14 13:30 | プリザーブドフラワーレッスン