<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウエディングシーズン

b0150109_22492429.jpg



久しぶりにブログ書いています。

花粉症が例年通りやってきて体調くずしていました(;一_一)
この時期マスクにメガネ。
なんとか薬で乗り切ってます。

スタジオでは幸せなブーケ作りのお手伝いしています(^-^)

b0150109_22545746.jpg


ブライダルの神聖なセレモニーに欠かせない人気のリングピロー。
可愛いパステルカラーの小花をぐるりと入れたキュートなデザインです
サテンピローに愛を誓うリング。
幸せを運んでくれる白い鳩のピックを添えて・・・
二人の門出を祝福してくれるはずです♪


pleineではいろんなブライダルアイテムをお紹介しています★
生涯に1度の大切な日だからこそ
ひとつひとつ丁寧にお作りしています。





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 花ブログへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by pleine | 2009-02-26 23:20

Pastel color

b0150109_2313259.jpg

今月のフレッシュフラワーはパステルカラーをテーマに可愛い春のお花を集めてみました。

美味しそうなお菓子を思わせる色のラナンキュラスやガーベラ。
大好きな春色でまとめてました♪

幸せな気持ちに包まれます(^-^)

[PR]
by pleine | 2009-02-11 23:11 | 生花レッスン

クチュールブーケ

b0150109_19455598.jpg


ジャスミンの可憐なブーケ

こわれやすいジャスミンを丁寧にひとつづつワイヤリングとテーピング
ジャスミンの魅力をシンプルに束ねたブーケ

ブルーパールのフリージング
ブルーのサテンリボンに二人幸せを願う気持ちを込めて。。。

ブーケですが、プチサイズですので
お部屋のインテリアとしてもにも喜ばれています

b0150109_19244656.jpg

プリザーブドローズーを40ぐらい使ったキャスケードブーケ。
ブーケコース最後のレッスン♪
パーツのワイヤリングとテーピングだけで半日の作業

出来上がりを楽しみに集中力途切れず頑張られたIさん。
テープ1本丸々使用。

キャスケード部分を苦心しながら組んで
上部の制作と続き完成。
まさにふたりで歓声あげました☆


ローズがみっしりの贅沢な極上のブーケが出来上がりました。
本当に御苦労さま(^-^)


ワイヤリングのブーケは
すごい労力と時間かかりますが
プリザーブドフラワーならずっと永く楽しめますから
喜びも大きいです。

[PR]
by pleine | 2009-02-04 20:01 | プリザーブドフラワーレッスン

シックな春色

b0150109_08768.jpg

先日お見舞い用に作ったバスケットアレンジ。

花言葉が思いやりというチューリップ。
こでまりなど昔から日本で親しまれている花をのびやかに入れてみました♪

大輪の黄色のラナンキュラスをプラス
幾重にも重なった柔らかな花びらが魅力
晴れやかな魅力に元気になってくださいとの気持ちをたくし・・・。


ご年配の方でしたので、少し和風に
シックな色味でエレガントに仕上げてみました☆

b0150109_0144540.jpg

[PR]
by pleine | 2009-02-03 00:25 | 生花レッスン

しあわせリース!

b0150109_122090.jpg
友人の結婚お祝いの為に作られたリース♪
年明けて結婚のブーケなどウエディングのご依頼受けています。

幸せのおすそわけいただきながら
やさしいパステル色のリースに仕上げています。

もうひとつこちらもキュートなリース

b0150109_126653.jpg


フランスリボンを飾りました。
ずっと以前に購入した刺繍入りのリボン。
見ているだけで少女の頃のお人形遊び思い出すリボン

やっぱり可愛いくするのが好みかも(^^♪

ちょっとしたギフトやお好みに合わせウエディング小物いろいろ作れます。
どうぞお気軽にお尋ねください(*^^)v

[PR]
by pleine | 2009-02-02 12:15 | プリザーブドフラワーレッスン

ハート模様!

b0150109_12595799.jpg
我が家の愛犬チャッピーです。

まだら模様がハートになってました。
カワイイ~
親ばかでなでなでしてます。

日曜日いや毎日こんな感じでソファーのラグの上でまどろんでます。
11歳のキャバリアのオス。
人間でいえば還暦。
可哀そうにずっと独り身。

女の子大好きで生徒さん達に愛想ふりまいています。

レッスン後にお茶の用意をしだすと
目がパッチと開いてむっくと起きてきます。
Teatime大好き。
いやスィート好きなのです。

b0150109_13142286.jpg


頭の上にさくらの花びらのような模様があります♪

歳とってきても食欲だけは衰えず
僕のは?と食卓前で座ります。
最初にしつけ失敗(;一_一)

この年ですごい甘えっこ♪
愛くるしい顔でおねだりするので、ついついあげちやいます。
甘やかしぱなし。

暇なときはいじっています。
この子といると
本当に癒されます。

[PR]
by pleine | 2009-02-01 13:26 | 日記