<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

VOGUEに載りました!

b0150109_18435579.jpg私のアレンジが表紙を飾りました!
うそー~・・・。そんなわけないですね。
友人に教えていただいて、ちょっとPCで遊びました!(^^)!
すごく可愛いので挑戦してみました。
昨年の可愛い花束の写真入れてみました。
結構いい感じになったので無邪気に嬉しくしてます。
外国の雑誌から可愛いいのをいただきました。
こんな感じでワクワク、キャキャしています♪
体にもいいそううです。
photofunia http://www.photofunia.com/










b0150109_18281598.jpg
もう1枚してみました♪結構面白いで~す。
なんだかはまりそう♪
パリスヒルトン来日したみたい。
可愛いくおバカキャラ全開でしたが、やっぱり相変わらず可愛いかった。
大人気でshop前でマスコミに囲まれていました。
私の以前撮ったフレッシュのアネモネブーケを入れてみました☆
とっても良く合ってこちらも気に入ってます。
楽しいこといっぱいすると体にいいホルモンでるらしいです。


[PR]
by pleine | 2009-01-29 18:47 | 日記

またまたスタイリング写真

b0150109_23412227.jpg
窪田千紘先生のスタイリング講座の印象強く興奮さめやらない感じです。

皆さんもそうだったのですが、
先生の講座に来ている方は
元気をもらいました。

熱いパワーがサロンにいっぱい

先生の前向きな考え方
自然体の生き方
初めての方も自然に打ち解ける温かさ

褒め上手

お互いに褒め合いましょう
そうすると気持ち
良くなります

いい言葉

相手のいいところを
見つける

相乗効果で
自分にも相手も
心地いい環境になる

だから
あそこで撮った写真は
初めてでも
いい感じ。(自画自賛)

先生のオーラのせいです、確実に★

やっぱりあの時撮影した写真紹介します。
b0150109_015979.jpg

美味しそうなキャンドル。さりげなくころがしても絵になってます

b0150109_034913.jpg

可愛いミルクピッチャー。
ボーンチャイナの温かい色 
どれもこれもカワイイ形
どこにこんなのあるのかしら?
みつけたら即決で買っちゃいます!
先生の後ろついて歩きたいでーす。

これからブログ写真
少し変わるように
精進します。

今回のアシスタントの倉橋先生、企画のスリーハーツ田中先生
本当にお世話になりました。
[PR]
by pleine | 2009-01-29 00:22 | 日記

続写真スタイリング 

先日の写真スタイリング講習会で

先生が素敵にスタイリングされた雑貨を
撮った写真を
いくつか紹介します!


先生が何気なくスタイリングされた小物達
実はたくさんの情報が織り込まれているのです。

どれも雑誌の1ページのような
みんなの心に届くスタイリングになっています。

b0150109_21555567.jpg



パリぽい雑貨でフランスの田舎のお部屋みたい
ブリキのバケツどれも可愛いものばかり












b0150109_2202125.jpg








我が家で愛用しているカップと同じでしたので秘かに嬉しかったです!
身近なものでこんなに素敵になります。








リンゴをついばんでるみたいに
可愛い小鳥などさりげなく先生が手直し
b0150109_2212114.jpg



どれも可愛いものを一番可愛く見せるようなアングルがあるそうです。
これは幾千枚も撮らないと
わからないことなのかも・・・

これからいっぱい撮りたくなりました☆

いつの日にか
素敵な写真撮れるよう
センスを磨き
カメラで遊びます♪

[PR]
by pleine | 2009-01-27 22:35 | 日記

憧れのスタイリング講習会!

先日窪田千紘先生のスタイリング短期集中講習会を受けてきました。
すごい人気の講座でしたが、参加でき好運でした!

今回初めての大阪での開催。

以前からぜひ受けてみたいと思ってましたが、
念願かないました。

雪がちらつく冬日でしたが、
ホットな日となりました♪

2日間みっちり先生のレアーなお話。
惜しみないレクチャーとスタイリング。
実技の撮影。

中四国、関西、中部からの方とたくさんお知り合いになれて
新しい出会いが生まれました!(^^)!

皆さんとてもほがらかで各方面で活躍の方ばかり♪
楽しい充実した時間を過ごしました。

スタイリングの世界に一歩踏み入れた2日間でした。
本当に実り多い講習会有難うございました☆

これからたくさん美しもの見たりして
いつも感性を磨いておかねばと実感しました。
わくわくどきどきしたいで~す

実際に撮った写真をいくつか紹介します。b0150109_1371881.jpg








私たちの班(3人)のはじめのスタイリング
ピンク系の小物を色々並べて・・・
フェミニンな感じに。





b0150109_21141.jpg

先生の修正後のスタイリング

ガラス類を外し
可愛いキャンドルをメインに。
フェミンニンな小物が生かされてます。

私の腕がまだまだです。
ピントがあまいのはさて置いて・・(;一_一)

そのほか素敵なスタイリングいっぱいありました。

又ご紹介します

[PR]
by pleine | 2009-01-27 02:27 | 日記

ハートリース

b0150109_21381099.jpg

長く飾れるハートのプリザーブドのリース。

まだまだ寒い日が続いていますが、
レッスンのスタートは暖色系のリース。

開花したクリームとオレンジローズをブロンズリースに飾りました♪
オーガンジリボンと岡山のマスカットをあしらってエレガントな仕上りに。

ちょっと土台リースをブロンズにスプレーするだけで
オリジナルなリースになります★

リボンもいろいろお好きなの選んでいただき
b0150109_2263153.jpg
どこか自由自在にデザインしていただくレッスンにしています。

遊び心で楽しみながら、
いつのまにか素敵な作品の出来上がりをめざしてます。
[PR]
by pleine | 2009-01-22 22:10 | プリザーブドフラワーレッスン

早春アレンジ

b0150109_2333465.jpg


久し振りにブログ書いています。
又新年に腰痛で休んでいました。
まだまだ外は寒く冷たい寒気がやってきていますが、
お花だけは球根花いっぱい集めてみました。

今年のはじめての生花レッスン。
以前から使ってみたかった大輪のバラはラ・カンパネラ。

ラ・カンパネラと言えば
年末のテレビドラマ風のガーデンで涙した方多いのではないでしょうか?

私はすかりはまりました。
ドラマでの平原綾香のラ・カンパネラも心にしみる曲でしたね♪


花びらが薄く幾重にも重なるラナンキュラスも可憐で惹かれる花です。
ミモザもまだつぼみが固いですが、春を感じるさせる花です。
球根花は生命の息吹を感じて、気持ちを元気にしてくれます(^-^)
b0150109_23215057.jpg

[PR]
by pleine | 2009-01-19 23:28 | 生花レッスン

2009 あけましておめでとうございます!

b0150109_12445387.jpg
あっという間に過ぎた2008年。
たくさんの出来事と新しい出会いがありました。
私を支えてくださった多くのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログで知り合った方とも貴重な経験させていただきました。
まだまだという思いを実感した1年でした。

今年はイチデジの面白さと楽しみをもう1歩踏み出し広げていきたいです。 
牛歩のごとくゆっくりのんびりと歩いていきたいと思ってます♪
2009年もたくさんの幸せが舞い降りてきます様に。

今年も皆様にとって佳い年になりますように・・・・☆



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。
[PR]
by pleine | 2009-01-02 12:46 | 日記