<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

X’mas vol 3


クレッセントのクリスマス壁飾り。
b0150109_1658175.jpg
本日もクリスマスアレンジいろいろ作りました♪
毎日大忙しですが、この時期は大好きです。
アトリエはクリスマスグッズが山積み。
クリスマスが年2回あればいいのになぁ(*^^)v
今年もまだまだ続きまーす。


プリザーブドならではのチョコとブラウンのローズにレッドローズの組み合わせ。
リボンを巻きつけ今年のトレンドのコッパーリーフをあしらってます。
Ms.Mさんの作品。
ご本人も大満足!(^^)!
プリフラのデザインとバリエーションは尽きることないですねと喜んでいただきました。♪



b0150109_17104659.jpg


Ms.Oさんの作品。
カルトナージュをしていただいたベース。
さすがOさん、カルトナージュあっという間に出来ました!(^^)!
おめでたい扇方のモダンなベース。
クリスマス過ぎてもお正月にも華やかに飾っていただける豪華なアレンジです。
シルバーとピンク、ワインのローズが美しい存在感のある作品です★

[PR]
by pleine | 2008-11-26 17:41 | プリザーブドフラワーレッスン

X’mas プリフラ vol 2

b0150109_23301567.jpg
クリスマスモカツリー♪
たっぷりのモカローズやレッドローズ、カーネーション、アップルのツリー。
Ms.Yさんの作品。
とても美味しそうなツリーです(^-^)

[PR]
by pleine | 2008-11-25 23:38 | プリザーブドフラワーレッスン

X’mas に向けて!

b0150109_21585014.jpg
毎日今年もクリスマスプリフラレッスンしてます★
クラッシックなタッセルやクリスマスボールをプラス。
バージョンアップしました。
今年も順次アップしますので、お楽しみに♪
b0150109_2274058.jpg

[PR]
by pleine | 2008-11-25 22:20 | プリザーブドフラワーレッスン

Winter Gift

b0150109_9365752.jpg



















お呼ばれした友人宅に
こんな冬のプリフラバスケットを
手土産にお出かけはいかがですか?

先日のベーシック作品。
余分にオーダー受けて作りました♪

この時期お出かけの機会も増えます。

お花で心をつなぎ歓んでいただけた時
このお仕事していて幸せ感じます★
a href="http://flower.blogmura.com/preservedflower/">にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/

[PR]
by pleine | 2008-11-18 10:17 | プリザーブドフラワーレッスン

Winter trey

b0150109_2381619.jpg


冬のトレーのレッスン!
皆さん自由なデザインで♪

雪をイメージした白い花やオーナメントを添えたキャンドルトレー

ちょっと早すぎるけど雪降らせました☆



[PR]
by pleine | 2008-11-17 02:58 | プリザーブドフラワーレッスン

お歳暮

b0150109_2220088.jpg
今年のお歳暮のオーダーアレンジ。
ここ数年毎年オーダーを受けている方よりのご依頼。

いつもとても気に入っていただいています(^^♪
送り主も何がいいか悩まれ、お花の好きな先生ということでご注文くださいます。

先方の院長先生も毎年楽しみにしてくださっているそうです。
喜んで病院のあちこちに置いてあるとご主人がおっしゃているとか!


そう聞くと緊張してしまいますが、近くなのでちょっと覗いてみたくなりました(*^^)v
ここ数年のクリスマスアレンジ展示されてるのかな?!
いろんな方に見ていただき嬉しいです。


今年はモダンに。
気に入っていただけますように★

[PR]
by pleine | 2008-11-16 22:55 | オーダーフラワー

モデルデビュー!?

b0150109_17592748.jpg先日久しぶりに主人と愛犬チャッピーを連れてお出かけ。
暖かい日和の日曜日。
偶然プロのカメラマンに撮っていただきました(^-^)
b0150109_1814252.jpg




彼はその気なく付添の私だけはしゃぎました★
おやつもお水も持って行かず、彼はお疲れモードです。
あえなくモデルデビューは消えました♪
[PR]
by pleine | 2008-11-16 18:16 | 日記

クリスマス ギフト

b0150109_2112574.jpg
プリザーブドフラワーのクリスマスギフト毎日いろいろ作っています♪
来週末からデパートへの搬入始まります。

今年は母の日に続いてクリスマスも天満屋5Fインテリア売り場に並びまーす。
木の実のクリスマスリースにもリボンやボールつけたりお手伝いいただき飾りました。
みんないつも有難う(^-^)
おしゃべりも盛り上がり、お仕事気分ではなく楽しかったです。

リース類もいろいろ搬入します。
お買い物の際はどうぞお立ち寄りください。

クリスマスギフトネットショップもどうぞよろしく
ネット以外も予算や色ご指定くだされば、デザインお任せで作ってます★
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/





[PR]
by pleine | 2008-11-15 21:37 | web shop

x'mas lesson  vol 2のお知らせ

       キャンドルトレー  12000円
b0150109_1732918.jpg

      アイアントレーにきらきらキャンドルカップを載せたトレー
きらきらローズ、シナモン、 松笠などクリスマス花材を周りに飾ったクリスマスカラーアレンジ。キャンドルを灯して暖かいクリスマスをお迎えしたいです♪


      クラシックポット  16000円
b0150109_17341661.jpg

   アンティークな色の足付きクラッシクポット
   ブラウン、スモークブルーのローズのシックな色合せ。
   プラチナホワイトの大輪ローズを加えて贅沢なアレンジです★
   大人の落ち着いた色合いのお好きな方にお勧めのポットです。
   もちろんお若い方もどうぞ。
   クリスマス以外でもインテリアとしてお部屋に飾っていただけます。

  日程  11月末~12月のレッスン日 
       11月 26, 27 29 日 12月2, 3 12 13日
       レッスン日以外はお問い合わせください
  時間    10時30分~、14時30分~  約2時間30分


     料金には講習料 花材 お持ち帰り袋 tea 含まれてます。


   今年のクリスマスはいろいろなアレンジをご用意してます。
   スタジオではリースやお歳暮のギフトのオーダーも承っています☆

[PR]
by pleine | 2008-11-15 18:02 | one day lesson

あこがれのレッスン

b0150109_1832537.jpg
b0150109_18304975.jpg
b0150109_17481575.jpg
b0150109_18354243.jpg
先日ぜひ一度お会いしたかった 柴野えみ先生のレッスン受けてきました!
二子玉川のGENEVIEVE LETHU ジュヌビェーヴ レチュでノエルアレンジとコーディネートのレッスンがありました。
お部屋の中はパリ!?と言わんばかりにコーナーに花装飾されてました。
わぁ素敵と心の中で叫びました!
先生もすらりとスマートでゆったりとした物腰でごあいさつされ、とてもおやさしい方でした。

レチュのキャンドルスタンドやオーナメントを使ってメタリックとホワイトのパリのマダムをイメージされたアレンジ。
お金持ちのマダムではなく、若くてきりっとしたかっこいいマダムをテーマ。
お花をゴージャスな蘭でななくガーベラにされています。
乳白色のガーベラをこんなに素敵に入れたの初めてかも。
ゴージャス過ぎず可愛い過ぎずぴったりのセンス。

ガーベラ好きになりました。
レチュは以前から好きでしたが、センスの良さと才能にブラボー!!
どれも素敵でフランス以上にパリらしい感じ。
またファンになりました☆
帰りにレチュでお買い物も出来ました(^-^)
東京旅行の最後のレッスンも楽しい経験でした。


[PR]
by pleine | 2008-11-14 19:06 | 生花レッスン