<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パープル&ラベンダー

b0150109_1432561.jpg今月のレッスンも終わりました。毎月いくつのデザインを考えてるでしょうか!?生徒さんのご希望に合わせていると、結構いろいろな作品作っています。
きっと同じものは作れないかもしれません。
いろんなアレンジを提案することは大変ですが、とても勉強になります♪
年間になるとすごい数かもしれません。
生徒さんと一緒に作りあげていくプロセスを楽しんでます。
生徒さんにもデザインしていくことを楽しんでいただいてます。
色合わせなど選んでいただいたり、上級の方は実力が自然についてます。
本当に嬉しいです(*^_^*)
今回は私の好きな色のエレガントな女性らしいアレンジです。
MS.Sさんがパープル系で年上の女性へのプレゼントを作りたいとの御用命。
長く勉強されていらっしゃるのでとても上達されています。
差し上げる方のイメージで作られたので、きっと素敵な方なのでしょうね!
私も欲しくなりました

[PR]
by pleine | 2008-10-31 02:15 | プリザーブドフラワーレッスン

秋のモカ


b0150109_1224654.jpg
急に気温下がり、アトリエにじゅうたんを出し模様替え。
今日は落ち着いたブロンズの足つき花器にモカ系のクレッセントアレンジに挑戦♪
シックな作品が好みのMs.Yさんの作品。
私もこういうアンティークな足つき花器が好きなのでやっぱり買ってしまいます(^_-)-☆
プラチナホワイトの大輪を生かされた素敵なアレンジです。
きっと先月のリースを入れ替えて玄関に飾られてることでしょう。
お迎え花は季節感を取り入れたアレンジがふさわしいです。
来月はクリスマスアレンジです。
いつも車で1時間半ぐらいかけて遠くから来てくださってます。
寒くなるとスタッドレスタイヤになります。
その熱意にいつも感謝してます。
今日も楽しんでいただけたようで笑いの絶えないレッスンでした(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/
[PR]
by pleine | 2008-10-31 01:29 | プリザーブドフラワーレッスン

お気に入りの薔薇

b0150109_1561745.jpgb0150109_14534021.jpg








       
      本日はアトリエも温かい日差しが入りドア全開してレッスンしました。
ふと見るとチャッピーもベランダで日向ぼっこ。
気が付く気持ちのいい所見つけて寝てます(^_-)-☆
こちらはMS.Sさんの作品。
素敵に出来上がっています(*^_^*)
2個組みのギフトボックス。
リボンを変えいろいろ楽しんでいただきました。
一つはお母様へプレゼントされるそうです。
2つ作るとどなたかにプレゼントしたくなりますね。
b0150109_1571915.jpg

MS.Yさんの作品。
リボンを2色使いで可愛い感じにされました。
義父のお見舞いにもって行かれるそうです。
病室がぱっと明るくなり、喜ばれることと思います。
どうぞお大事に。

[PR]
by pleine | 2008-10-28 15:21 | 生花レッスン

Morden Pot

b0150109_85927.jpgMs.Hさんの作品。
ウエーブのおもしろい形が気に入られて、この艶のあるモダンな花器を選ばれました。
楽しそうにデザインされていました(*^_^*)
ブラックとホワイトにグリーンで、すっきりとまとまっています。
新しいきらめきローズも魅力的です。
彼女らしいアレンジです。

花の咲き方や向きなど表情を上手に生かして丁寧にあしらわれています。
彼女はお花に向き合う姿勢がとても純粋で情熱をお持ちの努力家♪
いろいろお勉強されていて、見習いたいです。
物腰も柔らかく優しい雰囲気なので教室がいつも温かくなります(*^_^*)

ブラックファーやきらきらゴールドのひかりものを加え、華やかさだして仕上がりました。
おしゃれなインテリアに映えるアレンジです。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/
[PR]
by pleine | 2008-10-28 08:53 | プリザーブドフラワーレッスン

Champagne Color Bouquet

b0150109_12284991.jpg
美しいシャンパン色のキャスケードブーケ

流れるようなブーケをぜひ作りたいとのご希望にこたえてレッスンで頑張られました。
Ms.Nさんの会心のブーケです。
お嬢様が嫁がれるまで、大切にケースに入れ飾っておきたいとおしゃってます。
プリザーブドブーケのいいとこですよね★
最近プリフラの色が増え、生徒さんにいろいろ紹介できるので嬉しいです。

シャンパンカラーとパンナコッタカラーのローズにライトグリーンの淡い色合いがよく似合って
ラインがとても美しい優雅なブーケです。
ナイーブで大人っぽい雰囲気です。


全体に優しい色調だけに、その魅力を消さないブーケにすることが大切です。
光沢のきれいな木馬リボンで、高級感と上品さをプラス♪
温かみのあるブーケで、生成りやホワイトのドレスをきっと魅力的に見せてくれることでしょう。

ぜひいつの日にかお披露目されるのを楽しみにしています。

[PR]
by pleine | 2008-10-25 13:04 | プリザーブドフラワーレッスン

重かったです!

b0150109_1543785.jpg

ずっしりと重い大作の額を制作されました。
新しくフラワーショップをオープンされるにあたり、キャッチになるような豪華な作品を飾りたいというご要望で頑張られました。
写真をとるのに持っていただきましたが、「手がしびれたでしょう」と言うと、「いつも200本ぐらいの花抱えてますから大丈夫です」と頼もしいお返事が返って来ました。
肝っ玉母さんのようなバイタイティーの持ち主の彼女。
さすがです♪
りっぱな額の出来上がりにご満悦の様子でした(*^_^*)
ショップ内に素敵に飾られることでしょう。
モダンでとても広い白亜の素敵なショップがもうすぐオープンします。
ぜひ行かせていただきます。
今から楽しみです。

[PR]
by pleine | 2008-10-24 02:12 | プリザーブドフラワーレッスン

蝶が飛んでます!

b0150109_095238.jpg

きらきら豪華な蝶ちょ見つけました。
ハナミズキに寄ってきました(笑い)
実はクリップ付きの便利なタイプで、どこでも付けちゃえます★
モスグリーンのリースがとてもおしゃれになりました。
MS.Fさんの作品です。
以前より希望されていたので、とても上手に出来てます(*^_^*)
b0150109_0313373.jpg
TEATIMEに
可愛いチョコとカフェラテをお出しいたしました。秋ぽい栗ときのこの形のチョコを
自由が丘のIDESHOPで見つけました。私の部屋でディスプレイに使われてました
みんなで又おしゃべりに花が咲き盛り上がりました。こちらの花は年中満開に
なります(笑い)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/
[PR]
by pleine | 2008-10-24 00:42 | プリザーブドフラワーレッスン

ゲストフラワー

b0150109_2384433.jpg
b0150109_22201845.jpg
今月も研修と資材のお買い物に東京へ出かけていました。
いつもながらよく歩きました。
友人とホテルのバーで夜遅くまでおしゃべりしたり、お勉強だけでなく楽しい時間を過ごしました。やっぱり東京は岡山と夜景が違うわと実感しました(笑い)
O先生のところでウェデングのゲストフラワーを作りました。時計草の蔓が素敵です。
いつか娘か結婚するときには、ぜひこんなアレンジ置きたいなぁ。。。!
当分なさそうですけど(^_-)


もう一つもたそがれにガーデンパティーを開きたくなるようなアレンジです。
最近ボルドー地方へ旅されて、その時の葡萄畑の思い出を花にされました。
トレーはパリのお土産の可愛いペーパー皿。
ローズもワイン色の斑入り。
こんな造花のようなりっぱな薔薇は初めてです。
最近は生産者の方が次々素敵な薔薇を作られ楽しみです。
葡萄もとてもおいしそうな本物の巨砲です。
岡山のピオーネと変わらないぐらいすごく甘かったです。
ちょっと食べちゃいました(^_-)-☆

[PR]
by pleine | 2008-10-22 23:12 | 生花レッスン

メリア & トルソー

メリアスタンドb0150109_1756276.jpg
秋らしい爽やかな日がつづいていますが、毎日いろいろレッスンしています。
今日はベーシックカリキュラムのメリア
MS.Kさんの作品です。
綺麗な形にするのに悩まれながらでしたが、結構いい感じに完成しました♪
会社を経営されお仕事がとてもお忙しい方ですが、人生の第2ステージを考えていろんなことを始めたいと入会されました。
前向きでいつも熱心にレッスン受けられてます。
「全く違う世界でとても新鮮です」とお言葉いただいてます。
経験豊富なお話(さらりと年2回の断食の経験など。。。)をいろいろ聞かせていただいてます。
実は私のほうがいつも新鮮です(^_-)-☆
長く生きてるのに人生経験少ないので(笑い)

トルソーマダムb0150109_18343299.jpg
アドウァンスクラスのトルソー
MS.Sさんの作品
レッドの鮮やかな色のドレスと帽子がインパクトあります。
今年はファーの帽子もはやっているので、帽子の縁取りにファーリボンつけてみました♪
マダム風にデコルテタイプのドレスに仕上げると印象がだいぶ変わりました。
とても可愛いドレスのマダムになりました♪
MS.Sさんは、妊娠出産の時期休会されていましたが、お花が大好きで又復帰され、長く通ってくださってます。子供さんのお迎えまでの貴重な時間に来られてます。いつかお花の仕事をしたいとの思いで通われています。たくさんあるスクールの中からいつも先生のお花の雰囲気が好きですとおっしゃってくださり、身が引き締まります。いろんな環境の方が、長く通ってくださるのは本当に嬉しいです。素敵な生徒さんに支えられながら続けています。幸せな限りです。小さいサロンですからこれからもお一人お一人を大切にしたいです。
デコルテと言えば、先日の生徒さんのお話思い出しました。
生徒さんのお嬢さんが鎖骨までがお顔よと言われたそうです。
なかなかそこまでお手入れできないないのですが。。。ドキです。
日々のお手入れで、年とってくると違いがでるそうです。日々実感してます(-_-;)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/
[PR]
by pleine | 2008-10-17 19:40 | プリザーブドフラワーレッスン

体験レッスン  2008.10.15

プリザーブドフラワーの魅力を感じていただける手軽なレッスンを開催してます。                       ハートバスケット  ¥4200b0150109_18253273.jpg
そばに置いて癒されそうなペールトーンの優しい色合いのバスケットです。人気のパール付きハートのバスケットです。ストライプのリボンでおしゃれに装いました。初めての方も経験の方も気軽に楽しんでいただいてます。スタジオにはモダンなスタイリッシュな作品も飾っています。いろんな作品もご覧いただけます。少人数レッスンのアットホームな雰囲気です。一人で参加されてもすぐに打ち解けられ和やかにおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしていただいてます。本格的に習いたい方にも、豊富な資材を使っていろんな技術やセンスをお教えしてます。
                                     フェアリーピンク¥3800        レッスン料・(花材代込み) b0150109_193157.jpg
10/18(土) 11:00~・14:00~
10/19(日) 11:00~・14:00~
レッスンは約1時間30分
希望の作品を明記の上メールor FAXでお申し込みください。
レッスン後にteaを いただきながら
スクール説明いたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。

私のプリザーブドフラワーショップです。
大人っぽさに可愛らしさをプラスした商品を沢山取り揃えています。

http://www.pleine.net/
[PR]
by pleine | 2008-10-15 19:33 | one day lesson