<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

seaside cafe        2008.6.30

今年の夏のバカンスの予定をもう立てられましたか?

本格的な夏が来る前にちょっと一足早く
潮風を感じるcafeのイメージのアレンジをMs H さんが作られました(*^_^*)

ヒトデやシェルをあしらた涼しげなガラスポットアレンジです。
大小3個組で作られました。
このような小品は複数作って組み合わせを楽しむのもおもしろいです。
ハナミズキの白が際立ってとても綺麗です。
ブルー系のナプキンを敷いたりするとまたぜんぜん違う雰囲気になりました。
いろいろスタイリングしてみたいです。
b0150109_1928896.jpg
b0150109_19305193.jpgb0150109_19311627.jpg
[PR]
by pleine | 2008-06-30 19:36 | プリザーブドフラワーレッスン

オーダー プリザーブドケーキ 2008.6.28


b0150109_16363218.jpg

知人のお嬢さんが7/1にネイルサロン Pure total Beautyをopenされます。
久しぶりのお会いして懐かしかったです(*^_^*)
とてもおしゃれな素敵な母娘さんです。

ドレスのイメージあわせてフラワーケーキを作ってくださいとの御依頼で
可愛いミニケーキをお作りました。

お花の仕事していますと手が荒れてきます。
レッスンしてると手元を見られることも多いのですが、
とても爪が弱くすぐ折れ苦労してます(-_-;)。

ぜひまたお手入れしていただきたいです。
メルヘンのようなネイルサロンを新築されています。

ご興味のある方はぜひ行ってみてください 086-282-7580 ☆

[PR]
by pleine | 2008-06-28 13:18 | オーダーフラワー

カルトナージュ 2008.6.26


今日はms Hさんがシャンデリアの柄のペーパーで
カルトナージュオリジナル花器を作られました。
お気に入りの雑誌から素敵なシャンデリアの写真を切り抜いて持て来られました。苦労しながら貼られましたが、とても女性らしく大人ぽく仕上がりました(*^_^*)
ご本人もとても気に入られ、苦労した甲斐ありました。
こんなローラアシュレイのシャンデリア飾りたいものです。
お気に入りのペーパーが手に入らないときは自分で作るといいですよ。
お好きなペーパーでいろんな花器を作るとおもしろいです。
いろいろ試してみたくなりました♪
自分だけのオリジナルなデザインのベース出来ます。
今日は講師コースの方たちで皆さんそれぞれ違う作品考えながら作り、おしゃべりと笑い交えてのレッスンでした。
皆さんお互いどんなのが出来上がるか楽しみにしながらも途中に煮詰まったりして
ランチ休憩とりました。ついついおしゃべりも盛りあがります(^O^)/
ご苦労さまでした☆ミ
b0150109_2348517.jpg

[PR]
by pleine | 2008-06-26 23:51 | プリザーブドフラワーレッスン

フォイアージュのブーケ 2008.6.25

新緑の季節にふさわしい枝ものを使った大きな花束を作りました。
木いちご、チンシバイ、ヒペリカムなど鮮やかなグリーンたっぷりのブーケです。
クラシックな花器にいれて豪華な感じにしてみました。フランスでもこの時期枝ものだけの大きなブーケを見かけるそうです。芍薬のいい香りもしています
b0150109_22594395.jpg

[PR]
by pleine | 2008-06-25 22:58 | 生花レッスン

サマートライアルレッスン 2008.6.23

b0150109_18304760.jpg
<span style="color:rgb(153,153,153);">  

 ☆初夏のハートリース
 夏らしいシェルやドライ花材にプリザーブドフラワーあしらったハートりースを作ります(^-^)
 ストライプリボンで可愛らしさをプラスしてます♪


   2008.7.9水) 2008.7.12(土)                 会員  9000円
   両日共11:00~13:00 、  14:00~16:00         一般  9500円
 

   定員各5名  
     tea &ケーキ付き

   申し込み  メールor FAXにてお申し込みください


          info@pleine.net or 086-255-4563 pleine (プレーヌ)
[PR]
by pleine | 2008-06-23 16:42 | one day lesson

ブログをはじめました。 2008.6.23

b0150109_15393996.jpg
はじめまして。
これから少しずつ
プリザーブドフラワーレッスンやパリスタイルの生花アレンジレッスンの様子など
を皆さんにお伝えしていきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by pleine | 2008-06-23 15:41