カテゴリ:オーダーフラワー( 5 )

スナックへのお届け花装飾! 2009.9.30

b0150109_1322544.jpg


スナックの20周年記念にとオーダーいただきました♪

友人の友人の紹介でお仕事いただきました。

スナックのカウンター横の壁とお手洗いを
プリザーブドフラワーで飾りたいとのご要望

カウンターがややピンクの大理石なので
ピンクでとの希望


窓はなく照明も薄暗いので
ちょっと派手めにしてみました

ゴールドのトレーに
華やかなピンクの大輪バイカラーローズを
あしらいました☆

こちらはお手洗いの花飾り
b0150109_1463534.jpg


写真がうまく撮れず良くないのですが・・・。

あまり広くないトイレはグリーンでという要望

お持ちのガラス花器を使ってほしいし
壁にもということで作りました


制約のなかでのお仕事でしたが
気にいっていただけ
喜んでいただいたので
ほっとしました(*^^)v

初めてのお客様の時
電話での注文でしたが
好みがわからないので
打ち合わせの為
できるだけ下見に行きます

今回は色以外お任せ
いい経験になりました

納入後
後日丁寧なお礼のお電話いただき
うれしいお仕事になりました(*^。^*)

[PR]
by pleine | 2009-10-01 02:02 | オーダーフラワー

お歳暮

b0150109_2220088.jpg
今年のお歳暮のオーダーアレンジ。
ここ数年毎年オーダーを受けている方よりのご依頼。

いつもとても気に入っていただいています(^^♪
送り主も何がいいか悩まれ、お花の好きな先生ということでご注文くださいます。

先方の院長先生も毎年楽しみにしてくださっているそうです。
喜んで病院のあちこちに置いてあるとご主人がおっしゃているとか!


そう聞くと緊張してしまいますが、近くなのでちょっと覗いてみたくなりました(*^^)v
ここ数年のクリスマスアレンジ展示されてるのかな?!
いろんな方に見ていただき嬉しいです。


今年はモダンに。
気に入っていただけますように★

[PR]
by pleine | 2008-11-16 22:55 | オーダーフラワー

お届けしました。2008.7.8

エステの方からオーダー受けていたギフトアレンジです。
ご結婚のプレゼントにと。
ミニブーケータイプでとのオーダー。
とても可愛いく差し上げたくない(笑い)なんて言われちゃいました(^_-)-☆
いつも仕事で疲れたら駆け込んで助けていただいてまーす。
たっぷり時間かけてのマッサージ付きエステは癒しのひと時です(*^_^*)
彼女のマッサージは格別♪フャンも多く隠れ家のようです。
リンパの流れを良くしていただきリラックス&リフレッシュして帰ってます。
又行きまーす。
b0150109_2374476.jpg

[PR]
by pleine | 2008-07-07 23:17 | オーダーフラワー

mariage 2008.07.01

お知り合いの結婚サロンからご依頼を受け先日生花とプリザーブドフラワーのブーケをお届けしました。

b0150109_235134100.jpg
b0150109_23525072.jpg
お色直しには薄いブールーにピンクを混ぜたプリザーブドラウンドブーケというオーダー♪
生花はユリのキャスケードでという事で久しぶりにカサブランカの正当派のブーケ作りました。
薔薇のようにゴージャスなコサージュグリーンというトルコキキョウとローズ(フェビアンカ)、ラムズイアー、アイビーを使いました。
ホテルへのお届けでしたがロービーで別のカップルの式が始まっていて、新婦とお父様がバージンロードを歩かれてる姿を拝見してジーンときました。
こういうお仕事は緊張しますが、やはり幸せな気分になりました。

[PR]
by pleine | 2008-07-01 23:54 | オーダーフラワー

オーダー プリザーブドケーキ 2008.6.28


b0150109_16363218.jpg

知人のお嬢さんが7/1にネイルサロン Pure total Beautyをopenされます。
久しぶりのお会いして懐かしかったです(*^_^*)
とてもおしゃれな素敵な母娘さんです。

ドレスのイメージあわせてフラワーケーキを作ってくださいとの御依頼で
可愛いミニケーキをお作りました。

お花の仕事していますと手が荒れてきます。
レッスンしてると手元を見られることも多いのですが、
とても爪が弱くすぐ折れ苦労してます(-_-;)。

ぜひまたお手入れしていただきたいです。
メルヘンのようなネイルサロンを新築されています。

ご興味のある方はぜひ行ってみてください 086-282-7580 ☆

[PR]
by pleine | 2008-06-28 13:18 | オーダーフラワー