カテゴリ:日記( 19 )

感激のコルテオ!!2009.9.24

b0150109_22464589.jpg

バスツァーでシルク・ドゥ・ソレイユのコルテオを観てきました。

シルバーウイークの初日とあって高速道路の渋滞を考えて1時間半早くの出発。
事故渋滞などあったけど予定どうりに大阪に到着
ホテルのランチ付きのツアー

長時間の乗り物は辛いかなとちょっと心配でしたが
おしゃべりしているうちについて
とても楽しい旅になりました(^^♪

サーカスのイメージを覆す圧倒的な実力のショーでした

円形座席の中央10列目
開演前にアーティスト達がたくさん現れ
突然握手されフランス語で話かけられびっくり!(^^)!

幕が開くなり
光輝く巨大シャンデリアがくるくる回転
4人の女性がぶらさがり
華麗な空中アクロバットが繰り広げられ
釘づけになりました☆

舞台装置 衣装 音楽
高度なアクロバット技術
ダイナミックな演技
ソロの美しさ
すばらしいプロのショーでした。

あっという間の2時間半
本当に魅了されました!!

[PR]
by pleine | 2009-09-24 23:15 | 日記

LADUREE  !!

b0150109_19504118.jpg


マカロンで有名なパリの老舗
ラデュレのキャンドルやルームパルファン

昨年三越銀座に日本で初めてショップが出来
話題になり
それ以来可愛いパッケージにとりこの方多いでしょう

私もその一人

パリのお土産にお紅茶いただき
いつも愛飲していました☆

先日久し振りに
岡山一番街のショップPARIGOT パリゴという
新しいセレクトショップに入ると

棚におしゃれに
ラデュレのキャンドルやルームパルファンが
たくさん置いてありました。

思わずえーと声あげそうになりました!(^^)!

わぁ嬉しい

即大人買いしました。
袋もラッピングペーパーも
やっぱり可愛い

5種類ありボトルの色が違います。
どれもラデュレカラーで可愛く
迷いました

これは”デリス”
ギモーブの香り

スタジオにひと吹きで
優雅な気分にしたりました

東京に行かないと手に入らないと思っていたので
ラッキー☆
岡山ではあまりしないウインドショップもいいかも

中四国では取り扱っているのは
ここだけですと
ショップの方の説明

期間限定では
ときどき東京のほか関西でも販売しているみたいですが。

b0150109_20125181.jpg


先日パリに行かれた生徒さんのお土産の
お紅茶達

ラデュレ好きの私のために
いつも有難う

また幸せになりました♪

[PR]
by pleine | 2009-08-29 20:26 | 日記

天国に旅立ちました! 2009.8.22

b0150109_10351746.jpg


先日8月18日お昼に
愛犬チャッピーがなくなりました(;一_一)

キャバリアはほとんどすべて心臓病で
亡くなるようです。

それでもほんの10日前まで
食いしん坊で食欲もあり
散歩してました。


b0150109_119373.jpg

心不全  肺浮腫 に腎不全
最後はもう足弱って歩けなくなってました。

b0150109_1058376.jpg


3日間水しか飲めなくなり
静かに息をひきとりました

レッスン後のお茶は
皆勤賞。

いびきかいて寝ていても
ムックと起きて
みんなと同じテーブルにつき
おねだり
甘いもの大好きでした♪

とにかくさみしがり屋で
甘えっこの彼は
12才なっても
私のそば
いつも見えるところに
安心して寝そべってました

散歩大好き
ボール遊び大好き
ハム 大好き

おなかだして
なでなでいっぱいしてのポーズ

生徒さんのお迎えお見送りも
しっぽ全開で
かかせずしてくれてました


家族のように
一緒に過ごし
たくさんの思い出
有難う

最後は私と
お話しながら
安らかに逝きました

星のきれいな夜
涼しい山あいで
大好きなクッキー
天国でも遊べるように
ボールなど一緒に入れて
火葬

小さくなって
もどってきました。


悲しいさびしい夏になりました

本当にいっぱいの愛
ありがとう☆
[PR]
by pleine | 2009-08-22 11:10 | 日記

Rosegarden

b0150109_23101190.jpg
母の日も終わりやっとゆっくりしています。

母の日ショップでは、たくさんの方にお買い上げいただき
有難うございました。
今年もスタッフに連日助けていただいて無事終えることができました。

5月に入り我が家の庭も一気にバラが咲いて
薔薇の香りの中で花ガラ摘みしながら
朝の至福の時間を過ごしていました(*^^)v
今年は有機栽培のせいか花が大輪でした。

テーブルにいっぱい飾ったりしました。
b0150109_23372091.jpg

b0150109_23111092.jpg


お庭にもコンスタンススプレイ、ガートルジェキル、アイスバーグ、ピエール・ド・ロンサール
ロワイヤル 狭い庭に今年もたくさん花がつきました。

b0150109_2314153.jpg
b0150109_2315118.jpg


玄関前も今年もラベンダーがてんこ盛りに!
b0150109_23352264.jpg




わが家の犬は庭と家と出入り自由
室内土足禁止なのに(;一_一)
チャピーは門辺りがお気に入りの場所
散歩の方や子供たちを眺めたり、居眠りしております♪

b0150109_23332684.jpg


b0150109_23292423.jpg

[PR]
by pleine | 2009-05-20 23:39 | 日記

ハート模様!

b0150109_12595799.jpg
我が家の愛犬チャッピーです。

まだら模様がハートになってました。
カワイイ~
親ばかでなでなでしてます。

日曜日いや毎日こんな感じでソファーのラグの上でまどろんでます。
11歳のキャバリアのオス。
人間でいえば還暦。
可哀そうにずっと独り身。

女の子大好きで生徒さん達に愛想ふりまいています。

レッスン後にお茶の用意をしだすと
目がパッチと開いてむっくと起きてきます。
Teatime大好き。
いやスィート好きなのです。

b0150109_13142286.jpg


頭の上にさくらの花びらのような模様があります♪

歳とってきても食欲だけは衰えず
僕のは?と食卓前で座ります。
最初にしつけ失敗(;一_一)

この年ですごい甘えっこ♪
愛くるしい顔でおねだりするので、ついついあげちやいます。
甘やかしぱなし。

暇なときはいじっています。
この子といると
本当に癒されます。

[PR]
by pleine | 2009-02-01 13:26 | 日記

VOGUEに載りました!

b0150109_18435579.jpg私のアレンジが表紙を飾りました!
うそー~・・・。そんなわけないですね。
友人に教えていただいて、ちょっとPCで遊びました!(^^)!
すごく可愛いので挑戦してみました。
昨年の可愛い花束の写真入れてみました。
結構いい感じになったので無邪気に嬉しくしてます。
外国の雑誌から可愛いいのをいただきました。
こんな感じでワクワク、キャキャしています♪
体にもいいそううです。
photofunia http://www.photofunia.com/










b0150109_18281598.jpg
もう1枚してみました♪結構面白いで~す。
なんだかはまりそう♪
パリスヒルトン来日したみたい。
可愛いくおバカキャラ全開でしたが、やっぱり相変わらず可愛いかった。
大人気でshop前でマスコミに囲まれていました。
私の以前撮ったフレッシュのアネモネブーケを入れてみました☆
とっても良く合ってこちらも気に入ってます。
楽しいこといっぱいすると体にいいホルモンでるらしいです。


[PR]
by pleine | 2009-01-29 18:47 | 日記

またまたスタイリング写真

b0150109_23412227.jpg
窪田千紘先生のスタイリング講座の印象強く興奮さめやらない感じです。

皆さんもそうだったのですが、
先生の講座に来ている方は
元気をもらいました。

熱いパワーがサロンにいっぱい

先生の前向きな考え方
自然体の生き方
初めての方も自然に打ち解ける温かさ

褒め上手

お互いに褒め合いましょう
そうすると気持ち
良くなります

いい言葉

相手のいいところを
見つける

相乗効果で
自分にも相手も
心地いい環境になる

だから
あそこで撮った写真は
初めてでも
いい感じ。(自画自賛)

先生のオーラのせいです、確実に★

やっぱりあの時撮影した写真紹介します。
b0150109_015979.jpg

美味しそうなキャンドル。さりげなくころがしても絵になってます

b0150109_034913.jpg

可愛いミルクピッチャー。
ボーンチャイナの温かい色 
どれもこれもカワイイ形
どこにこんなのあるのかしら?
みつけたら即決で買っちゃいます!
先生の後ろついて歩きたいでーす。

これからブログ写真
少し変わるように
精進します。

今回のアシスタントの倉橋先生、企画のスリーハーツ田中先生
本当にお世話になりました。
[PR]
by pleine | 2009-01-29 00:22 | 日記

続写真スタイリング 

先日の写真スタイリング講習会で

先生が素敵にスタイリングされた雑貨を
撮った写真を
いくつか紹介します!


先生が何気なくスタイリングされた小物達
実はたくさんの情報が織り込まれているのです。

どれも雑誌の1ページのような
みんなの心に届くスタイリングになっています。

b0150109_21555567.jpg



パリぽい雑貨でフランスの田舎のお部屋みたい
ブリキのバケツどれも可愛いものばかり












b0150109_2202125.jpg








我が家で愛用しているカップと同じでしたので秘かに嬉しかったです!
身近なものでこんなに素敵になります。








リンゴをついばんでるみたいに
可愛い小鳥などさりげなく先生が手直し
b0150109_2212114.jpg



どれも可愛いものを一番可愛く見せるようなアングルがあるそうです。
これは幾千枚も撮らないと
わからないことなのかも・・・

これからいっぱい撮りたくなりました☆

いつの日にか
素敵な写真撮れるよう
センスを磨き
カメラで遊びます♪

[PR]
by pleine | 2009-01-27 22:35 | 日記

憧れのスタイリング講習会!

先日窪田千紘先生のスタイリング短期集中講習会を受けてきました。
すごい人気の講座でしたが、参加でき好運でした!

今回初めての大阪での開催。

以前からぜひ受けてみたいと思ってましたが、
念願かないました。

雪がちらつく冬日でしたが、
ホットな日となりました♪

2日間みっちり先生のレアーなお話。
惜しみないレクチャーとスタイリング。
実技の撮影。

中四国、関西、中部からの方とたくさんお知り合いになれて
新しい出会いが生まれました!(^^)!

皆さんとてもほがらかで各方面で活躍の方ばかり♪
楽しい充実した時間を過ごしました。

スタイリングの世界に一歩踏み入れた2日間でした。
本当に実り多い講習会有難うございました☆

これからたくさん美しもの見たりして
いつも感性を磨いておかねばと実感しました。
わくわくどきどきしたいで~す

実際に撮った写真をいくつか紹介します。b0150109_1371881.jpg








私たちの班(3人)のはじめのスタイリング
ピンク系の小物を色々並べて・・・
フェミニンな感じに。





b0150109_21141.jpg

先生の修正後のスタイリング

ガラス類を外し
可愛いキャンドルをメインに。
フェミンニンな小物が生かされてます。

私の腕がまだまだです。
ピントがあまいのはさて置いて・・(;一_一)

そのほか素敵なスタイリングいっぱいありました。

又ご紹介します

[PR]
by pleine | 2009-01-27 02:27 | 日記

2009 あけましておめでとうございます!

b0150109_12445387.jpg
あっという間に過ぎた2008年。
たくさんの出来事と新しい出会いがありました。
私を支えてくださった多くのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログで知り合った方とも貴重な経験させていただきました。
まだまだという思いを実感した1年でした。

今年はイチデジの面白さと楽しみをもう1歩踏み出し広げていきたいです。 
牛歩のごとくゆっくりのんびりと歩いていきたいと思ってます♪
2009年もたくさんの幸せが舞い降りてきます様に。

今年も皆様にとって佳い年になりますように・・・・☆



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村 花ブログへ
このボタンを一日1クリックしていただけるとプリザーブドフラワーランキングが上がります。いつも見て下さり有難うございます。
[PR]
by pleine | 2009-01-02 12:46 | 日記