カテゴリ:プリザーブドフラワーレッスン( 59 )

One day lesson 2009.10.5

b0150109_2303821.jpg


素敵なクリスタルのグランドピアノに飾った

コサージュレッスンしています★

落ち着いたピンクとリラ色のバラで仕上げ
後ろはクリップとピンのwピンになっています

これから結婚式などにつけるコサージュを
プリザーブドフラワーで作りませんか?
初めての方も経験者も歓迎です

  講習費  会員 4200円 (花材費込)
         一般 4700円 (花材費込)

日時はメールinnfo@pleine.netにてお問い合わせください

場所等はお申し込み後ご案内いたします 
通常のレッスンの日にもの空いたお席に入っていただきます
通常火水木金の午前・午後しています
土曜日は変則的にしています

[PR]
by pleine | 2009-10-05 02:50 | プリザーブドフラワーレッスン

人気のドアスワッグ 2009.9.19

b0150109_7591397.jpg
     
レッスンのカリュキュラムは毎年少しずつ変わっています。
そのなかでこのガーランドはいろんな技術習得できるので
大切なアイテムになっています♪

ブルーのリボンとグリーンのローズがさわやかで
クリスタルの飾りで素敵に仕上りました

ブルーグリーンの作品をもう一つ
こちらはトピリー

b0150109_7575589.jpg


ホテルのエントランスにある大きな鉢に入ったトピアリーのイメージ
ポットもグリーンのゴージャスでクラシックな形

プリザーブドフラワーならではのトルコブルーのローズが美しいです!
[PR]
by pleine | 2009-09-19 07:59 | プリザーブドフラワーレッスン

オータムミラー 2009.9.18

半そでから七分丈で過ごすこの頃
秋らしいバージョンでミラーを飾りました。
b0150109_1145992.jpg


カメラ撮影が難しいミラ-でしたが、
外のテーブルで撮ると
庭の木が写って額縁の絵みたいになりました♪

カメラ一向に上手になりませんけどんね(;一_一)

室内で撮ったら
全然色が違って見えます

b0150109_1503776.jpg


芸術の秋
絵画展めぐりしたくなります

そんな中先日レッスンでした魅惑の絵画!(^^)!

b0150109_28235.jpg

Ms.Hさんの作品
アイボリーとパステルグリーンの色合わせも素敵です
ハートのストーンやバタフライもプラスしています★

大好きなタッセルをやっぱり入れました
タッセル見ているだけで幸せな気分になります

つい最近タッセルつき鉛筆ゲットしました
b0150109_2152252.jpg


銀座のタッセル専門店 La Tapissiereで扱ってます


幼いころ家にたくさんあった
DMC?の刺繍糸を思い出しました
母がよく姉とおそろいのスモックを作ってくれていました

微妙な色がそろっていて
フランスのエスプリを感じる色です

14色あり鉛筆の上にひとつずつついています
もう本当に可愛く
レッスンに来られた生徒さんにプレゼントしています。

みんさんもったいなくて使えませーんと言って
とても喜んでいただきました。
近いうちにレッスンある方ラッキーですよ★

[PR]
by pleine | 2009-09-18 02:33 | プリザーブドフラワーレッスン

和モダンポット 2009.9.17

b0150109_0333493.jpg

Ms.Tさんの作品

プリザーブドフラワーに登場してきた小菊やピンポンマムを使って
和風にも洋風にも似合うポットをペアーで作ってみました。

日に日に秋らしくなってきてる季節にふさわしい菊達


黒白の光沢のベースもお気に入りの形です。

ミラーの上に載せてみると
鮮やかに美しく見えました!


こちらはラベンダー色のダリアに変えてみると
又雰囲気が変わりました♪

b0150109_0485570.jpg

Ms.Mさんの作品

2個組で作ると置き方や向きを変えたり
いろいろ飾りかたを楽しめます★
[PR]
by pleine | 2009-09-17 00:57 | プリザーブドフラワーレッスン

ミニブーケ!2009.9.16

b0150109_0382246.jpg


9月に入りぼつぼつレッスン始りました。

今年の夏は少し落ち込んでいましたが、
久し振りに生徒さんが来られて
すこしずつ元気いただいています(^-^)

先日2か月ぶりのブーケレッスンしました。
20センチの小ぶりのラウンドブーケ

リラ色ローズとパンナコッタローズ、それに微妙な色のあじさい
あわせてみました。

これからウェデイングシーズン
こんなシックなブーケいかがでしょうか・・・・♪

b0150109_0492091.jpg
MS.Sさんの作品

スポーツの秋近し・・
腹筋のウサちゃんに
ちょっと心動かされてGET☆
[PR]
by pleine | 2009-09-16 01:05 | プリザーブドフラワーレッスン

お部屋を飾りましょう!2009.9.12

久し振りの雨でお庭が息吹き返しました。
秋らしいこのごろいろんなデコレーション作りました♪
b0150109_20471733.jpg

ms.H.Aさんの作品

シャンパンゴールドの色合わせのクリアーフレームアレンジ
ガーデニアやローズにゴールドフラワーをプラス
タッセルでおしゃれになりました☆
横に縦ても飾れるように後ろにフックがついています。
b0150109_20542642.jpg


こちらはドイツで買いつけられた高級なアルミの個性的なデザインのベースのアレンジ

b0150109_2152140.jpg

ms.H.Tさんの作品

ピーコックカラーの鮮やかなブルーがとても目を引きます。
お客さまをお迎えの玄関ホールのために作られた大作です

お迎え花を変えると
空間の趣もがらりと変わります!(^^)!
[PR]
by pleine | 2009-09-12 21:11 | プリザーブドフラワーレッスン

リラ色ウェディングアクセサリー 2009.8.26

b0150109_1817471.jpg


生徒さんがお嬢様のために
結婚式の2次会用の
ヘヤーリースを作りにいらっしゃいました。

ウェディングのお仕事は大好きです。
幸せのおすそわけしていただきました。

何回かの打ち合わせで
私の大好きなリラ色を選ばれました!



お嬢様も清楚で少女のような方なので
イメージにぴったりです♪

2次会のドレスも素敵な薄いリラ色
きっとお似合いです。

ヘッドとしてだけでなく
リースとしてお部屋に飾っていただけます。

b0150109_1827625.jpg


お揃いのパールのブレスレット☆

こちらは取り外し自由で
Wピン付き

コサージュや
ヘッドアクセサリーにもなります。

お母様が本当に
愛情こめて作り上げていかれる様子
おそばで拝見して
すごく伝わってきます。

お手伝いできて私も嬉しくなりました。

そのほかラウンドブーケ
ハートのハンドバックブーケ
何回も通われ制作されました。

いつかまたご紹介しますね

どうぞお幸せに☆

[PR]
by pleine | 2009-08-26 18:43 | プリザーブドフラワーレッスン

海色 いろいろ!!  2009.8.11

b0150109_22421962.jpg


今年の夏はカラッと真夏日が続かず
あちこちで大雨や台風 そして地震
なんだか変です。

気分落ち込むニュースばかり。

お花だけでも
ぱっと気分明るく
貝をいっぱい使った
トピアリーを作りました☆

ヒトデのオレンジやピンクがかった貝など
ブルーのあじさいに合わせて
にぎやかな楽しい夏休みのイメージにしてみました。

b0150109_22534777.jpg


こちらは
ハワイアンリゾート

プリザーブドの新しい素材
プルメリア2色
デンファレなど鮮やか色合いのアレンジ

ああー今年も
バカンスは花のレッスンの中だけ・・・

淋しすぎま~すね(;一_一)

それでもみなさんと
ワイワイレッスンするのも
バカンスと同じぐらい
楽しんでいます♪
[PR]
by pleine | 2009-08-11 23:03 | プリザーブドフラワーレッスン

アンティーク ドーム 2009.7.20

どんよりとした天気が続く祝日にお家の中で
まったりと過ごしています。

東京出張からずっとご無沙汰していました。
コンテスト出品と見本市から無事戻って久しくなります。

最近のお気に入りをご紹介します。
b0150109_14401063.jpg


ドイツ製のガラスのドーム
ヘーゼルとパンナコッタのローズのガーランドを
入れてみました。

アンティーク風の蓋とガラスと台が
別々になっています。

プリザーブドの場合
蓋付きだと
ほこりよけになるので
いつまでも変わらず綺麗。

ガラスケース入りは
とても喜ばれ人気です☆

b0150109_14481570.jpg

[PR]
by pleine | 2009-07-20 14:49 | プリザーブドフラワーレッスン

美味しそうなデザート!! 2009.7.2

b0150109_1013217.jpg

b0150109_101741.jpg

ころんとしたポンポンマムで
バニラと抹茶アイスクリームにしたて
チョコクッキーののったパフェです。
sweetをプリザーブドフラワーで作っちゃいました(*^^)v

昨年ごろからsweetsが人気でいろんな資材が販売されてています。
スターフルーツ、キューイ、アメリカンチェリーどれも
とても良く出来ていています。

クーキーは実はアロマキャンドル
甘い香りがついてます

子供のころ連れって行ってもらった懐かしいデパートのレストランの
お見本みたいです。

生クリームも紙粘土を絞りました☆
花の資材としてクリームも
ホワイト、チョッコ イチゴなどいろいろあります。

もうひとつトロピカルスィートもどうぞ

b0150109_1045564.jpg


ハワイのお花プルメリアを飾りトロピカルデザートでーす★
ソーダー水みたいに仕上げました。


夏にぴったりのパフェ
ぜひ作りたーいとのリクエスト
たくさんいただいてます


b0150109_10572573.jpg

フルーツをいろいろのせてプリメリアのデザートパフェ

夏のonedayスペシャルレッスンとして
いたしますのでご希望の方
早めにお申込ください。
数の限りあります。


我が家のお庭でsweetsをぱちり
日本のじめじめする梅雨の時期
気分だけトロピカルに(^。^)y-.。o○

あーやっぱり
常夏のハワイに行きたくなりますね!
[PR]
by pleine | 2009-07-02 11:12 | プリザーブドフラワーレッスン